そういえば腰痛

腰痛の原因は寝具なんじゃないか。
そう思って長いこと使ってきた低反発マットレスを窓から投げ捨てたのが8月のことでした。それから早いものでもう4カ月が経ちましたが、そういえば最近腰痛してないなと思い出しました。
多分、本当に低反発マットレスは僕の体に合っていなかったのだと思います。薄い敷布団+低反発マットレスという構成から、スプリングベッド+低反発マットレスという構成に変えてからさらに腰痛が加速したように思えるので、どうも体が沈みこみすぎて、腰に恐ろしい負担がかかっていたのではないでしょうか。
腰が痛いと、90分の講義を座って過ごすことも苦痛ですし、アニメをぶっ続けで見るのも非常に苦痛です。
最近ものすごくエロゲがスムーズに進むことに気が付き、そういえば腰痛がないなと発見したわけです。
寝たきりじゃあないんですし、若い皆さんもテレビショッピングの広告には踊らされないようにしましょう。