いまだにニオイは復活してないと思う

右脇塞がったといえば塞がったんですが、なんだか小豆大に膨らんでたんですよね。押すと痛い。
ま、なんか血の塊とかなんじゃないかな? 押さなければ痛くないし、こういう異物はいつか自然に体外に排出されるようになってるんだよ。人間ってすごいよね。
と信じて暮らしてきたのですが、昨日、朝起きたらいつもより腫れてて、腕を挙げるだけで痛くなっていました。多分、その前日にプリキュアのEDダンスを練習したのが悪かったんだと思います。いぇいいぇいいぇいいぇい!
これはやはり、いずれ医者に見てもらう必要があるな、と再確認して、またダンスの練習をすることにしました。あともう少しでかなり踊れるようになりそうだったんです。
そして今朝起きたら、小豆大の腫れがなくなっていました。そのかわり、より全体的にヒリヒリと痛むようになっていました。不思議ですね。僕の予想では、ずっと安静に固まっていた血の塊が、激しいいぇいいぇいいぇいいぇいによって潰れ、体温で溶けて、そこら辺に散らばったのではないかと考えています。右腕は極力動かしたくなくなるくらい痛いです。今日はさすがに踊れません。
まあ膨らんでいたのが消滅したわけなので、これは自然治癒のネクストステージだと考えていいのではないでしょうか。今から病院にいってまた開いてみましょう、なんてことになるのはうんざりですので、しばらくはそう信じて生きていきたいと思います。痛みが引かなかったら行く。
というわけで今日も僕は元気です。ちなみにこれがふれんどり2000回目の更新だそうです。8年で2000回分日記を書いたということは、平均3日に2回の割合で日記を書いてきたということです。最近の更新頻度からはにわかには信じられない数値ですね。まあここ数日に限って言えば研究も終わって引きこもっているだけであまりにも暇なのですごく更新していますが。


ftemの活躍はまだまだ続く……。