我慢できたらしてるっていうの

マジで研修眠すぎます。昨日はずっと起きていられましたが、それ以外の日は必ず寝てる。学生の頃は怒られたり授業に置いて行かれるだけで良かったんですが、社会人が寝ちゃあいかんよなあ。失礼だし、そういうやつだって評価もされてしまう。
でも眠いんですよね。なんといっても毎日同僚と夜遅くまで飲み会があるもので……。
……。
まあ嘘ですけど。そそくさと帰宅して録りためたアニメ消化してますけど。
このまま普通にぼっち勢に加入しそうです。寮なのでちょっと寂しい気もしますが、アニメが面白いので大丈夫です。それにぼっちといっても、もう私たちは社会人ですので、適当に話しかければ返事ももらえますし、挨拶すれば挨拶も返ってきます。ただ基本的に一人で行動するだけです。
やっぱりいわゆるコミュ力というやつがないんでしょうね。それにあまり趣味が合いそうな人もいないようなので、それなら別につまらない話をして無理やり仲良くする必要もないかなあ、と思います。楽しい会話ってみなさんどのようにしてるんでしょうね。僕には人間のことはよくわかりません。