少し寂しくはあります

せっかくの休日なので有効に活用しなければ、と思いましたが、朝起きたら11時でした。まだなんとかなる。
とりあえず足りない日用品を買いに行きました。本当は住民票の写しがいまとても欲しいのですが、残念ながら土日は受け付けていませんでした。これが社会人の弊害か。
寮に帰ってきて、そうだ資格試験の勉強をしよう、と思い参考書を開きました。しかし眠くなったので寝ました。また3時間無駄に消えました。
いい具合に夕方になり、休日は賄いが出ないので、コンビニまで弁当を買いに行きました。まさか自分がコンビニの弁当を買うような機会がこようとは。ローソンの幕の内弁当を食べましたが、期待していた味とは違いました。いつも廃棄で食べていたあの味が懐かしい。バイトに廃棄を渡すのは、この味に慣れて、将来うちの弁当を買えよ? という意味があるのかもしれません。いやないですね。
そしてネットをして、風呂に入って、今に至ります。ああ。今日何もしてない。
ちなみに寮の他の皆さんは、みんな(一部僕のような例外あり)で町へ遊びに行っていたようです。昨日の夜も、社会人として初めての金曜の夜、ということで飲み屋に行っていたようです。ちなみに僕は一人で吉野家の牛丼並でした。美味しかったです。
そんな訳で、僕の社会人編はまだ一週間が終わったばかり! 結構なぼっちっぷりを発揮していますが、それでいて全然辛くありません。だってただのぼっちなんですもの。もう学生時代の臭いぼっちではないのです。いるだけで臭い。近くにこないでほしい。ていうか死んで欲しい。そんな無言の圧力に耐え続けた僕に死角はなかった!
明日こそは有効に使いたいと思います。