ろくがつ

うわあああ。仕事つらいよ。
こんなに電話取らなきゃならない仕事だなんて聞いてなかったよ。お客さんからの電話も、身内からの電話も、僕の知らないことしか聞いてこねえ! 時間がかかったり、クソな対応になってしまって皆さんに本当に申し訳ない。自信をもって仕事できるように、はやくなりたい。ていうか今の業務、PCを使ってやる業務がさあ、もう、効率がそもそも良くないと思うんですよね。エクセルとかクソ重たいしさあ。なんかできるんでしょ、windowsでも? 簡単操作で一括実行、みたいな。僕はやりかた知らないけど! だから! これだから! もうほんとさあ、不甲斐ないよね。無能っぷりがさあ。
もうつかれたんだよー。縄を用意してくれ縄を。できることなら今すぐ吊し上げだよ!
しんどいいいいいい。
しんどくてさあ、仕事終わってさ、「明日土曜で休みじゃん! 明後日は仕事だけど、今から動けば実質2連休やんか!」思ってさあ、行ってきたんですよMt.FUJI。正確には水ヶ塚公園。スーツ脱いで即ライドオン。困ったことに、最近バイク乗るが本当に楽しいんだよね。「移動するなら公共交通機関使えばいいじゃん。乗ってるだけなら読書とかで時間も無駄にしないし? 効率考えてみたことある?」って思ってる節があったけど、あんなん嘘やったわ。ほんま楽しいでバイク。更に言うなら読書なんて到底ムリやん。毎日通勤だけで往復2時間(←都内では短い方だっていうからウケる!)使ってるはずなのに、その間の記憶ゼロやでほんま。一体その間なにしてんだろね? 立ってる間はぼうっとしてるし、折よく座れたら即寝落ちじゃないっすか! なんなんすかこの社会! みんな疲れてるじゃないですか!! これは本当に恐ろしいことだけどね、時間がない人こそ、いつもいっぱいいっぱいな人こそ効率ってものを考えないといけないんですよ、本来は? でも実際にはどうですか。全力を上げて現状維持しかできてないんだから、効率化なんて図ってる暇ねえんだよこれが!! マジでいっぱいいっぱいなんすよ! 富める者はますます富み、貧しい者はますます貧しくなる。真理だ!
う、う、う。
でまあ、水ヶ塚公園行ってきたんですけど、めっちゃ星空綺麗でしたよ。いままで大体、次の日が休みの日は山梨の天気が良くないという法則がありましたが、今回は天気が良かったんで来てみたってところもあったんですけどね。実に晴天でした。0時頃だと雲ひとつなかった。快晴ってやつですな。うむん。本来ならばどこになんという星座があって、その一等星はなんという名前の星で、ってちゃんと復習してから来なければならなかったんですが、なんせ思いついたのが帰宅途中の喫煙所での話だったので、着の身着のまま(うそ)出てきた僕としては無い頭を振り絞って星を思い出すしかなかったわけなんですが、これが意外と覚えてましたね。あそこらへんちょっと雲あるようにみえるなあ、せっかく快晴だと思ったのに、いやまてよ、あれは夏の大三角だよな、ちゅーことはこいつはあれかい、銀河系ってやつかい? ミルキーウェイ? アダルティにいうと乳の道ってやつかい。こらあたまげたな。意外と見えるもんだな。で、星座といえば、そうだなあ、第三角といえば近くに、イルカ座があったなあ、うん……あれじゃないか! なぜイルカ座はこんなに見つけやすいんだ? そしてあれが矢座だね。ふむん。面白いではないか。といった具合になかなか楽しむことも出来ました。やはりネックなのは北のほうにある星座ですね。あれがいまだに難しい。たしかおおぐま座こぐま座の間ににょっと入ってる奴が、なんかあったよなあ、あれどこらへんまでなんだっけ、そもそも何座だったっけ、なんて風になりましたよ。答えはりゅう座で、琴座とはくちょう座の右上の方にある四角いやつが頭です。四角い奴があるのには気がついたんですが、あれはケフェウス座だったかなあなんて思ってました。おしい! ケフェウス座はもっと左です! カシオペア寄り。まあ大体星座はわかったんですが、星の名前となるとズタボロ感はありましたね。全然覚えてなかった。プロキオンと、えー、マルカブ……? いやコカブだったような……。コカブ、かな。もうひとつくらい名前覚えたはずの星があった気がするが想像もつかない。といった具合です。なんにせよ楽しめました。やっぱり生で見る星はいいなあと思いました。次第に月が高く上がってきて、あまりの眩しさにめんどくさくなって眠ってしまいましたが、その睡眠がとても寒くて辛かったです。駐車場に寝袋を展開して野営してたんですが、実に風が冷たかった。寒さで目覚めるたびにもっといい寝袋買おうと誓うのであった。ただ朝も7時くらいになると、日差しが暖かくなってきて、太陽って本当にありがたい、命の源なんだなあと実感しました。太古の人類もきっとこう感じてたんだろうなあ。やっぱり星は良い。なにせ太古から大して見た目が変わってないんだからね。大昔の人類だってよくわからんが意味ありげに配置されて、チカチカと揺らいで何かを訴えかけるあの星たちを見ていたわけだからね。すっげえいいよ。なんていうか、すげえいいよね。
それで朝起きて、今日は一日お休みなんだなあ、素晴らしいなあって思いながら近くの温泉に入って、御殿場のアウトレットでちょっと買い物したよ。楽しそうに買い物をしている恋人たちを眺めていて心底思ったけど、あいつら本当に不細工だよね。おお、美男美女やな! なんて思う人今日は一人もいなかったで。あの人達のメンタルはどうなってんの? 本当にベストを尽くす気あるの? 何考えて生きてるのかマジで意味わからんわ。それで嫁さんに重たい荷物持たせてるやつとかさ、双子用のでっかいベビーカーを小さい嫁さんに押させたりさ、あいつらの頭のなかは意味わからんよ。少なくとも当時一番好きな人と結婚したんじゃないのかよ。誰よりも大切にしたい人だったんじゃないのか。それともやっぱりただ出来ちゃったからなんとなく結婚して、なんとなく一緒にいるだけなのか。やっぱりただ離婚するのが面倒くさくて、離婚するほどの理由もないからって一緒にいるだけなのか。そういう、雑さ、っていうのが、本当に無理だわ。そんな風に生きてて、それでいいのかよって、僕は思うんです。僕なら恥ずかしい。成り行きでもやると決めたならやるしか無いと思う。
けどさー。やっぱ僕がきちがいなんでしょうねー。好きでもないのにとりあえず付き合ってみたりするような世界観なんだよなー、正常な人間って。
いやー。星見ながら思ったけどさー、好きな子と一緒に見られたらもっと楽しいんだろうなーって、テヘペロッ☆ わきがは黙って明日の仕事のために寝ますね☆ 土日が休みだと思ってた時期が僕にもありました☆