湯シャン4

髪の毛に垢がついていた件を受けて、前回、新しい湯シャンの方法を書きました。前回はまだ机上での話でしたが、先ほど実際にやってみました。
正直、あまりにも無限に髪から垢が出てくるので、本当にシャンプーで落せるんだろうか、と少し思っていましたが、結果としては、きれいさっぱり落ちました。ドライヤーでかなり髪の毛を熱しても、垢は一切出てきません。シャンプーの洗浄力すげえな。
髪の洗い方ですが、手を「お断りです」の形にして、頭部側面方向にスライドさせるするようにすると良いです。もちろん、そのあと湯シャンするときは、手をわしづかみの形にして、頭頂部に向かってえぐるように打つわけです。
この新しい湯シャンの方法は、今後湯シャンのデファクトスタンダードとなっていくことでしょう。