フケある程度治ったわ

ところで正月とは別に、僕にとってうれしいこともありました。それは十年来僕を悩ませ続けてきたフケ問題です。髪の洗い方や湯シャンなど、正常な人であればまったく気にする必要のない些末なことに一喜一憂してきた僕ですが、このフケ問題については、一つ決着がつきました。そう、素晴らしいシャンプーに出会ったのです。その名もコラフル。コラージュフルフルとかいう、あれです。
まあ、なんていうか、ものすごくその世界では有名なシャンプーですし、僕も聞いたことはあったのですが、いかんせん値が張るんですよね。それに、これはもう完全にフケがやばい人向けの商品になるので、心のどこかで「いや僕はそんなんじゃない。たまたま頭の洗い方がよくないだけ。本当は普通の人と同じで、正常な頭皮なんだよ。いまは、たまたま、そう、たまたまなの。はは、まさか、ねえ? この僕が、まさか、フケ症だなんてね? ありえないでしょ(笑)。大体、気持ち悪いでしょ、ちゃんと頭洗ってるのにフケが出てるとかさ(笑)」という、弱い自分を守ろうとする心理が働いていたからなんでしょう、どうしても買う踏ん切りがつかなかったんです。でも、ね、まあ、おかしいよね。人より何倍も洗髪に気を使ってるのに、中学生の頃くらいからすっげえフケ出るんだもんね。頭をワシャワシャされて笑いものにされたりもしたよ。それなのに、今更、健常者の頭皮ですと、言い張るのは、無理でしょ……もう無理でしょ……と、年末くらいに、ついに心が折れた模様で、買っちゃいましたコラフル。
はっきりいって、これは素晴らしい商品です。もう初日で分かった。これは今までのシャンプーとは違うんだと。そして、やはり、僕の頭皮はノうーマルなシャンプーでは対応できない、フケ症の頭皮なんってはっきりわかんだね。さすがに洗髪後24時間もたつと、頭をワシャワシャすると若干はフケが落ちますが、当社比80%減といった具合でね、これはもう正常な人と言ってもいいくらいだと思う。大体ね、もうこのシャンプーは見た目からして違う。すんごい濃厚。色のない金星の模様みたいになってる。値段が値段なだけに、立ってるステージが違うんだな。
ネットの評判を見ると、絶大な効果を感じた人もいれば、若干改善したくらいの人までいろいろいるようですが、僕はその中でも絶大派でしたね。僕はキングオブフケというよりは、普通の人よりちょっとだけフケが多いくらいなので、そのせいかもしれません。とりあえずフケで悩んでいる方は試してみてはいかがでしょう。効果があれば儲けもの。なければいつも通りフケを放出して後ろ指さされるだけですからね。試さない理由なかった。