クレアラシル進化してた。

にきびがまた極限まで増えてきたので、あのくさいくさいクレアラシルを塗ることにしました。ほんと硫黄のにおいがきつい。顔洗ったり、風呂はいったりしても、におい落ちなかったりするからね。だからあんま手軽にぬれないよ。
そんなクレアラシルがついになくなったので、新しいの買ってきました。するとなんかパッケージが違うんです。よく見て見るとクレアラシルS3って書いてありました。今まで使ってたのはクレアラシルS2。進化してるー! しかも新しいパッケージには衝撃のうたい文句が。「無香料」とある。あれ? 無香料…? 香料を使っていないということなのか…? よくわからんけど使って見た。なんかね、硫黄のにおいがちょっと薄くなってた。僕的にはwould rather than。むしろ硫黄のにおいのほうがよかったかもしれない。あと、S2は塗ってからしばらくすると乾いて、ぽりぽりとれたんだけども、S3にはかわくということがなかった。いつまでもねばねば。これもちょっとテンションさがった。なんかS2のほうがよかったんじゃね。
とりあえず今がんばってにきび治そうとしているわけです。かれこれもう5日くらい不食菓子を貫いて、洗顔クレアラシル洗顔クレアラシル…というルーチンをくりかえし、夜食も我慢して生きているんです。すると、なんかね、改善したような気がしますね。見違えたな、って思いました。でもちょっと経ってから客観的にもう一度見てみたら、やっぱりにきびだらけだった。ところどころ大きいにきび(ボス格)がいて、ある一帯を小さなにきびがたくさん守っている、みたいな感じで。大きいにきびはそこめがけてクレアラシルすればいいので、結構効果が目に見えるんだけども、小さいのは全体にぬればいいのかな、みたいな感じで、効果もあまり実感できず。
それよりなにより、朝顔あらって帰ってきてから洗って塗って洗って塗って洗ってで、毎日4回は洗顔しているせいか、油の量がまた増えてきているような気がします。。。いま白いTシャツ着てるんだけども、これにおでこをあててちょっとこすると、白いTシャツが黄色くなります。マジで。ほら、ケンタッキー食べるとさ、あの白い紙が塗れるっていうか、ちょっと黄色くなんない? あれと同じ。ほんと黄色くなる。ティッシュがわかりやすいかも。ティッシュで顔をおさえるようにふくとね、塗れてないのに湿ったような感じになるの。実際すごいよ、油。これこれからも増えていったらどうしよう。。。。