Winamp,Toaster,設定ファイルの場所が変わったんだってさ

winampをアップデートしたら、toaster*1がうまく動かなくなった。toast_track.png*2とか、読み込んでくれない。設定ファイルがおかしいのかと思ってtoasterをインストールしなおしてみても、うまくいかない。もう、死のう。曲が変わっても美少女*3の画像が出てこないなんて、死ぬしかない。
何時間も悩み続けた挙句、ふとtoast.iniを検索にかけてみたら、
C:\Documents and Settings\***\Application Data\Winamp\toast.ini
っていうのがあった。死にたくなった。まずこれをやれよ、って思った。自分に。死にたい*4
案の定そのフォルダに画像を移動したら、うまくいった。
なんでも新しいwinampでは設定ファイルの保存場所が変更になっていたらしい。プラグインの設定ファイルの場所もその仕様変更に従って変更されるっていうのが盲点だった。winamp本体で管理してたんだね。

*1:winampで再生中の曲情報をポップアップできるようにするプラグイン。クラシックスキン派には必須ですよね

*2:アルバムアートがない場合に表示する画像。他にtoast_http.png--インターネット上の曲を再生した場合の画像

*3:生きがい

*4: