ポスターの貼り方

美少女ポスターはキモオタの嗜みだと思いますが、どうも「ポスター 貼り方」とかでググっても良い貼り方が見つからないように思えるんですね。特に僕が感じるのは大抵の貼り方は壁の事を全く考えていない、ということです。ポスターを保護するのは結構ですが、だからといって画鋲刺すわけにはいかないんですよ。僕らはアパートに住んでるんですよ。
そういうわけで、ポスター貼りに関してここ数年で僕が達したひとつの境地を今ここでご覧に入れたいと思います。当日記はただのうんこですが、はてなダイアリーという強力なバックのおかげでいくらかアクセスが稼げると思いますので、ここは是非、全国のキモオタのみなさんに笑ってポスターを貼って頂きたいと思います。ブヒヒヒヒヒ……サクラタンモエー……。

この貼り方で達成されること
  1. 壁が傷つかない
  2. ポスターが傷つかない
必要な物
  • 美少女ポスター

メガミマガジン娘TYPEヤフオク等で入手します

アマゾンにあります。今見たら236円でした。僕は5カ月前に買いましたが、まだ半分以上残っています。お買い得です。これはガムのような粘着剤で、貼って剥がせます。

  • 付箋

アマゾンにもありますが、少しは外出したほうが良いと思うので文房具屋さんで買います。横幅2センチ強のレギュラーサイズを買えば良いと思います。できたら壁紙の色と同じ色の付箋を買えたらいいのですが、なかなか白い付箋はないので僕は薄桃で我慢しています。

準備

付箋はデフォルトだと長すぎるので、カッターで切ります。糊の部分は残して、そこから2センチくらい測ったら、余分な部分はひたすらカッターで切り落とします。

実践

ポスターの上部、右隅と左隅に裏側から付箋を貼りつけます。このとき糊のついていない部分がポスターの上にはみ出る形になります。2センチ測って残りを切ったので、2センチはみ出るわけです。
あとはそのはみ出た部分にプリットひっつき虫をよく練ってから貼りつけて、壁に貼るだけです。

ポイント

なぜ付箋を使うのかというと、実はこのプリットひっつき虫、紙につけると染みるんです。なのでひっつき虫は付箋に貼りつけて、付箋の糊でポスターをくっつけるわけです。付箋の糊は本当に高性能です。勝手に剥がれることはないくせに、剥がそうとするとポスターを全く痛めずに剥がすことができます。
ポスターに直接ひっつき虫をつけるのだけはやってはいけません。ひっつき虫の形に染みができて僕は泣きたくなりました。しかし壁紙に染みるといったことはないんです。
いやもしかしたら壁紙の種類によっては染みてしまうのかもしれません。念のために一度隅っこの方にくっつけてしばらくおいてみるのがいいかもしれません。


難点と言えばやはりはみ出た付箋でしょうね。ひっつき虫の染みを恐れる僕は現状に十分満足していますが、どうしてもはみ出させたくないのなら、ポスターを貼り終わった後に、ポスターと付箋とをはがして、ポスターを上にずらして付箋とまたくっつければいいかもしれません。しかしくれぐれもポスター越しにひっつき虫へ力を加えるようなことをしてはいけません。染みます。わざわざポスターを貼ってから付箋から剥がし〜といった手順を踏むのは、ポスター越しにひっつき虫へ力を加えないためです。


とまあこんな感じでいかがでしょうか。